東京の東方向から発信
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


公表するということ。
Me. 2.0
―ダン・ショーベル著/日経BP社―

1.自分が好きな行動5つ
  映画鑑賞、映画制作、自転車乗り、ジムで運動、お酒
2.自分の性格のうち、自分自身が特徴的だと考えているもの5つ
  チャレンジャー、ポジティブ、よく考える、大雑把、ものをズバズバ言う
3.自分の性格のうち、他人からよく指摘されるもの5つ。
  精神的に強い、男っぽい、変人、自分のことしか考えていない、話たいことが不明
4.自分の性格のどんなところを改善したいか。
  物事の落としどころはなにかを明確にできるようになりたい。
5.大学時代に好きだった科目
  美術(映像制作)
6.大学時代に嫌いだった科目
  パプリックスピーキング
7.仕事で成功するために、絶対書かせないと思うもの
  勉強する心

=========================

「自分ブランド」を見つける、という目的の元、
上記のような7項目に答えてみました。

いかがでしょ?

元々わたしは、私自身のことを事細かく他人に伝えるのが好きじゃない。
なぜなら、(そんなに他人はわたしのことを知りたいの?知りたいハズないじゃん)
と、思ってしまうから。

だからパブリックスピーキングも苦手だった。
けど映像制作は、自分の脳みそで考えていることを、映像という媒体を通して
発信できるから好きだった。し、だから今でも映像制作の学校に通っているんだと思う。


ビジネス雑誌を買って、人生を学ぶ28歳女子。

次なる目標が出来ましたので、こそこそと頑張ります。
そしてキチンと公表致します。

公表するっつー作業も問われるところよね。

よし!