東京の東方向から発信
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ふあんふあんふあん。 | main | 更新更新! >>
恩返しがしたい。
―ジャイ子は色んな所でたくさんの出会いがある人生なんだよきっと。―

と、昔むかしのむかーし働いていたバイト先の店長(今でもだいすき)、
からメールを頂き、こころが本当に落ち着いた。

腰もとで、ガッツポーズとった。

―で、逆にインドネシアを離れる時には、辛い別れが待っているんだよ。
行きたくなかったはずなのに。―

と。
すごい。
大人ってすごい。

※ちなみにジャイ子はわたしの昔のあだな。

こんな先の先まで考えてアドバイスくれるなんて、
なんて大人だ。ただただ感動して勇気を与えてもらって元気がでた。
決して、
大丈夫大丈夫、だけではないっていう。

ジャイ子ならがんばれるから、行っておいでって、
背中をポンっておしてくれる。
本当はあまり行きたくないのに、しっかり押してくれる。
押してくれるのが優しさなんだろうなー。。

はたまた、

わたしがうじうじうじ虫化して悩んでいたことを
相談するつもりじゃあなかったけど
相談したら、
ヒロコさんらしくないっすよー!バカっすねー!!バカバカバカ!!
と、随分なめた口をききながらも色々話を聞いてくれる後輩がいたり。。。

わたしだってうじうじしてるのは嫌なんだよー!!!
とぎゃーぎゃー騒いだあげく、キチンと行動にうつしたよ。
そこらへんは、わたしは偉いのだ。
ふん。

良い後輩を持ったものだなあ〜〜、、
今でも昔の会社のひとたちとこうしてご飯食べたり
相談乗ってもらったり、ラーメン会議誘ってもらったり、
なんか
なんか
泣いても良いですか!
という。
どうやって恩返しすれば良いですか!
という。

わたしのできる精一杯の恩返しはなんだ。
わたしらしく、

やりゃーなんでもできんすよ!!という無責任な強気っぷりで
がしがし人生を進んで行ってみせるというそのパワー?を与える、とか!

注意:しばらくうじうじしたり、あがったりさがったりするような
内容になったりならなかったりする日々のことを書きなぐる可能性があります。

あしからず!!

今日こそ、
眠れそう。

だいぶ、
落ち着いた。

よし。
おやすみ。






スポンサーサイト
はせちゃんww

なに〜腰に筒だけみにつけたって!!あははwww
うん、男女の役割が逆転ってすごいよくわかる。
そして、腑に落ちる!

同じ『おとこ』に出会っても、わたしがああ
『おんな』だと気がつかせてくれるひともいるもんね。

そうだそうだ!
そしてわたしなんだか向こうにそのひとが
いる予感がするんだよね。(よくゆうわ!)
piroko | 2012/05/16 05:59
ふと思ったんだけどね、
男女の関係性が逆転したカップルって、
やっぱ動物的な野生の役割を人間の理性で曲げてるからいつか破綻してしまうんだと思う。実際に自分も別れたから。
男が女房役になると、自分を男でいさせてくれる女を求めたくなっちゃうんだと思う

だから、ヒロコを女の子でいさせてくれる存在感のパートナーと出会えば、男にバリアを張ってるとか言われなくなるんじゃないかな

インドネシアになら、腰に筒だけ身につけた勇ましいメンズに出会えるはずだよ!
はせがわ | 2012/05/14 02:27
うわーはせちゃんにいわれてほーっとした。ほーっとした。本当に遊びにきてくださいねー!!お嫁さん&赤ちゃんでほんとうに、エキサイティングなところ、逆に、一緒につれてって〜〜〜〜〜 ほっとしたありがと
piroko | 2012/05/10 01:27
インドネシア楽しそう!
エキサイティングな国だよきっと
日本より人口多いし、未だに原住民発見されたりするし
たぶん王子様がインドネシアにいて、永住なんてこともあったりして
遊びにいくねー
はせ | 2012/05/09 13:42
COMMENT