東京の東方向から発信
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< パタン。 | main | 日々のおくりかた。 >>
おやすみ。
日本で撒いていた営業の種が咲きそうです。

でもわたしはもう日本に居ないのでー、まー、
なんともかんとも残念でならないのですが。。。

もう悔しくて悔しくてたまらない、
こうゆうときは。

悔し泣きで1日が始まり、
そして2件のアポをこなして、
1日が終わり。

インドネシア人の部下と、今日も1日がんばったねーつって
断食あけの晩飯を食らう。

=============

営業とはなんなんだろう。
目標数値とは、ビジネスとは、将来とは。

=============

わたしが一番嫌いなのは、「できない」と言い放つ人間。

最近も部下に、
「できない」というんじゃない。「できる」ようになにが「できる」のか、
無理矢理頭をひねって考えなさい。

と言ったのですが。
(。。。ま、そのあとに涙目&過呼吸&逆ギレされそうになったのですがね。。)

僕はアイディアを出すのに時間がかかるし、
そんな脳みそを持ち合わせてない!、と彼は言ったのだけど。

昔出会ったとあるひとが、
―アイディアを出せないひとなんていない。出そうとしてないだけ。
訓練したらだれだってなんだって出てくる。必要なのは訓練すること。―

と言ったのをわたしは今でも覚えていて、
今はそれを部下にわかってもらえるまで一緒に訓練してるとこ。

=============

ですが、
ビジネスセットアップがだいぶ落ち着いてきたので
一旦日本へ引き上げの指示が正式に入ったので
秋には一旦日本。

こころのそこからゆっくりしたい。
温泉いきたい。
北海道帰りたい。

あしたもがんばろ。
おやすみ。
かげちよさま
日本再上陸心底うれしいです。でも確かにこれで足りるの??と思いながら(でも帰りたいからジョウシにはあんまり強く言ってないw)の上陸なので今後どうするかはまた話し合いになるかと。バリはええもういつでもおともします!!秋にぜひ日本でまたチャーしましょう!!
piroko | 2012/08/15 08:36
日本再上陸ですね、おめでとでよいのかな?目標半ばで引き上げ、あなたなら、嬉しいけど、何だかなぁ?と思ってるかもね。ビジネス関係ないあたしは、嬉しいです、うちの嫁は、え?まだバリ行ってないけど?早くない?と言ってました(笑)また秋以降、日本で会いたいですよ(&#8226;&#2402;&#9697;-&#2402;)
かげちよ。 | 2012/08/12 10:37
COMMENT