東京の東方向から発信
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 世界放浪。 | main | 旅行感想なのに人生考える。 >>
いろいろ感謝。
この数週間、ローカルのお友達と超ローカルな遊びや旅行に行ったりして
今までできなかった経験を沢山していて忙しいながらも楽しいです。

予定つめつめで強行突破で決行したジャワ島の西の果てのビーチへの2泊3日旅行。
仕事の疲れの眠さや準備の足りなさでこんなんで出発して良いのか?!と思いつつ
一緒に行ったお友達ファミリーが本当に良い人たちで
すごく楽しい旅行だった。

名前もろくに覚えずにみんなと夜な夜な踊り明かして
昼まで寝て起きてご飯食べて夕日を見てまたビールを飲みながら晩ご飯食べて、
うだうだくっちゃべって踊るだけ踊って眠たくなったら勝手に寝て。

酔っぱらいながら、ジャカルタ帰っても遊ぶぞー!!というノリ約束にも
律儀にきちんと約束を守って連絡をくれるのがなんともインドネシア人らしく、
翌週は朝までディープなnight outへ連れ出してくれたり。

したと思ったら今日spaへ行った帰りに次の約束まで時間が無い中道ばたで
タクシーを捕まえようと待ってたけどなかなか捕まらなくて、やばいなー、、、
と思ってたら、、

hey hiroko--!!!と、、、おおおおお???!!知ってる顔が。
あのときの旅行の君ではないかー!!!
のせてのせてのせてーーーーー!!!つってずうずうしく乗せてもらった。

こんな偶然ってあるのかーと。

日曜日の夕方のあの道のあのタイミングで
あの時の(名前も覚えていない)(←大変失礼)あのひとと再会!!って、
this must be something!!って車中ぎゃーぎゃー盛り上がった。

良い日曜日の締めくくりであった

3ヶ月前知り合いが全然居なくて
仕事のこともいっぱいいっぱいで(今でもだけど、、、)、
日本とインドネシアで挟まれて色んなことが辛くて、
夜中めそめそ泣いていた自分に教えてあげたい、

3ヶ月後には楽しくなってるよーと。

道ばたで見つけて車に乗っけてくれる友達や、
夜遊びはここだー!!つって一緒に連れてってくれる友達、
マッサージいつ行く?明日!って予約入れてくれる子や、
ヒロコ日本のコミックフェスやってるよーってテキストくれる子や、
なんか、大切なひとが確実に沢山出来た。

最近やっとこの国にきた事がなんかしらの意味があることだと思えるようになった。

30歳になっても新しいお友達ができて新しい発見ができて、
世界が広げられるわたしってば最高にラッキーだぜ!

色々、
感謝。

それにつきる!
COMMENT