東京の東方向から発信
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< いろいろ感謝。 | main | 刺激的なであい >>
旅行感想なのに人生考える。
毎月1回は飛行機に乗ってどっかしら旅行に行ってます。

そこまで旅行好きじゃないしましてや一人旅なんて全然好きじゃないので、
特に今回のマレーシア首都クアラルンプールへの旅行は
直前の直前まで予定なし&マレーシアについてなにも調べることもせず、

それをする気にもならず、、、、

何にもなかったらホテルで寝て過ごそうと思うほどでー
飛行場向かうときもタクシーのおっちゃんに、
国際線?国内線?って聞かれて、

国内線と答えてしまう始末。
マレーシアは違う国だっつの。

インドネシアのどっか別な街かと勘違いしてました。(大変失礼)

で旅行はどうだったかというと。

もう大人なので、ツアーというものに参加し、
時間と手間をお金で買いました。あー楽ちん。

ツアー良かったです。
このツアー会社?おすすめです〜:

どんなひとと一緒になるのかとドキドキしてたけど(してないけど)、
結果昼間はご夫婦と、あと出張できてるおじさまと、わたしで、
なんとかっつー鍾乳洞へイキーの、スズ工場へイキーの、
バティック工場へイキーのしました。

夕方から夜にかけては、中国人2人のかわいい女の子たちと、わたしで、
チャイナタウンへイキーの、なんとかタワーへイキーの、
最後伝統舞踊を見ながらのディナーでした。

どちらも良い人たちで楽しかったです^^
次もまたどっかの国へ旅行するときはこのサイト利用して
ツアーに申し込む予定でーすー

ガイドさんがいろいろうんちくを教えてくれるからすごく勉強になる。

それにしてもマレーシアクアラルンプールは楽しい。
外を自分の足で歩けるのが楽しい。
皆歩いているのが楽しい。

ジャカルタを考えると絶対ないもんなー・・・・・・・・・・・・・・・・

だからここ(クアラルンプール)にはジャカルタより西洋人が多いのでは。
蚊もいないしさー、街もジャカルタよりきれいだし、人々もジャカルタより教養がありそう。

ジャカルタの、あの、理解不可能な『これでいいでしょ』ルールにまた戻るのか、、、
と思うとちょっとうんざり。

人のことなんて考えない、
人に迷惑かけようがかかろうが関係ない、
自分の行動がどう見られていようが知ったこっちゃない、
注意されたらキレる。。。。
、とか、って・・・・・・どうしようもなー

そうゆう国にこれからもずっと滞在して生活して仕事して生きていけるのだろうか。
わたしは。と考え続けてて実は会社からの辞令にまだ返事をしていない。

アメリカで身に着けた図々しさ、だけでは太刀打ちできない精神が
あの国では必要なのです。それをわたしは持っているのか?これから備わるのか??
そう考えたときに、疑問なのです。

疑問はこう、
それを持ちたいのか?
これから備えたいのか??

そう自分に聞き直したときに、

いいえ、と思う。別に!と。

そんなんだったら日本に帰って平和な生活がしたいです。
それでも、
わたしがジャカルタに居る意味ってなんかある、(の?)、
ので多分また長くいる、(の?)、

よくわかんないや。
自分が本当になにに向かって頑張りたいのか、
誰の期待に応えたいのか、どうなりたいのか、よくわからん。

もっと、現状を受け入れてめいいっぱい楽しめる生活を
送れれば良いんですけどね。
考えすぎで悩みすぎなこの生活なもんで、
いっつも不満不安ばっかりかかえとるわけです。

マレーシアにきて、でも、
ジャカルタでこれしよう、とひらめいたことがひとつできた。
仕事にかまけてその計画もじわりじわりしようかなと思うと
希望も湧いてくる。


来週1週間頑張れば
日本だー


だれかに
あんたの人生はこっちよーーーー!!
って導いてもらいたい。

さもなくばとぼとぼ歩くか。
スポンサーサイト
COMMENT