東京の東方向から発信
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 旅行感想なのに人生考える。 | main | 少し考えたけどさびしくなかった。 >>
刺激的なであい
忘れないうちにメモ:

刺激的なひとに出会った。

話しやすいし、
考えていることがするっとわたしの頭の中に入ってくるし、
なによりそのひとの歩んできた人生が他のだれとも同じでなく新しかった。

出会えて良かったし、
仲良くなれて良かったし、相手にもそう思えてもらってなにより嬉しい。

人生のところどころのポイントでそうゆう出会いがある。
わたしの財産。
大切にしたい。

わたしがインドネシアで仕事をしていることに関して、
いいなあいいなあ楽しそうだなーいいじゃんいいじゃん絶対面白いよ変わってよー
つって言われて単純なわたしは
(あこれは楽しいことなんだなー)と勇気づけられた。


この国で、裸一貫で勝負しているわたしにとって、
日本からくるリクエストと現地での現状にはざまれてとんでもなく辛い。

辛い辛い辛いと辛いということばっかり頭にあって、
楽しい!!と思えなかったけど、そのひとに言われて少し変わった。


辛いのは変わらないけどw、
楽しもう〜!!

いづれにしても日本帰国まであとあと3日頑張ればおしまい!!
来月また戻ってくるけど。そっからが長いけど。

がんばろう!!
COMMENT