東京の東方向から発信
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 怒られようがなんだろうが。 | main | 2つの自分を持つ事にしました。 >>
モチベーションのもんだい。
ステイタスの件でわたしの思っていることを伝えたら、
キレられた。

そしてわたしの希望する内容を伝えたら、
甘えんなと言われた。


目の前の金しか目に入らないやつは
その先の大きな、お金以外のものも、すべて失うと思う。


わたしが伝えていることの本当のところを読めていないだけ。
ステイタスをしっかりすることとか金をケチることなんて、大きな問題じゃない。
会社としてどれだけ個人のことを考えているか?
それを図る材料でしかないんだから、たとえうそでも、
あなたのことを考えていますよパフォーマンスをすれば良いだけの話なのだ。

本当にやるかやらないかは、後の話。


現に、いろいろなひとが離れて行ってしまっている。
それもたいした問題ではないと?

わたしが会社運営者だとすれば、
と考える。


正直、まったく個人のことを考えていない会社だなと思う。
日本を離れることにわたしはすごく抵抗があるんだけど、
それでも海外の仕事は面白いし、夢もある。
それがあるから日本を離れる決意もできたんだけど、
今この状況。
まったくの、むちゃぶり&個人のことをまったく考えない&ケチ体質の会社。
それでやらせることはそれ以上のことを「おしつけて」きて、えらそうに。

やりますよ。
けれどこれはいつか、やらされてる感になって。
そしていつか、もうやりたくなくて勝手にやればっていう気持ちになる。

こうゆうモチベーションってもちろん自分でキープするのも大切だけど、
周りのサポート具合にもよる。

今はまったくない。

なのでモチベーションも下がりますよということを
伝えているのに伝わっていない。

きにしているのは
目の前の金のことだけ。

一生そうしてろ。

とにかく日本を離れるのがいやだ、いま、とっても。
スポンサーサイト
COMMENT